活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

サマーウォーズってそこまで?って思う話

さて、夏感じたいっていう人いるけど8月になれば嫌でも夏感じざるを得ないだろと思うカサイですけども。


サマーウォーズって面白いですよね

毎年のように夏になったら金曜ロードショーでやると思うんですけど


ただ面白いことは前提としてね

そこまで何回もやるかって思うんですよ


これがねもし本当にサマーウォーズが好きで小説も買ってDVDも買って何回も見ちゃうって人は別ですよ

それは本当にサマーウォーズを求めてる人だと思うんですよ


ただ金曜ロードショーでやってると見るレベルの人って毎年夏限定でサマーウォーズを身体が求めるかって思うんですよ


当たり前ですけど何回やっても内容は同じじゃないですか

花札は大富豪にならないし

数学オリンピックは生物オリンピックにならないし

栄おばあちゃんがエンディングまで生存することはないじゃないですか


これがね

もし夏を感じたいとかいう理由ならね

夏の2時間くらいの尺使わんといけんか

って

僕らの夏の夢聴くだけで十分やないくらいやないか

って思うんですよ


ただ単発の映画であそこまで何回も金曜ロードショーでやってるのないと思うんでそれがとても不思議なんですよね


本当の良さに自分が気づいてないんだろうなぁ