活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

人に好かれたいと思ってるわけねえ話

さて、お前は誰にも嫌われてないだけで誰にも好かれてないから調子乗るなよって言われたカサイですけども。


もともとですね

内向的な性格なんでですね

何かあるとすぐ原因を他者じゃなくて自分に考えるんですけどね


そういう性格だと一度自己嫌悪になると継続的に自己嫌悪の沼にハマっちまうんですよ

だから何年か前までほんとに自己嫌悪の思いが強くて自分の全てが嫌いだったんですよ


でもそれってほんと疲れるんで何年か前から

世界中自分以外のすべての人に嫌われてもいいから自分が自分を好きでいられるかどうかで自分の行動決めよう

って決めたんですよ


だから自分的に髪にこだわったり、服にこだわったりする自分は好きになれないから今のままでいるし 

誰か困ってんのにそれを助けない自分が好きになれないから偽善者と思われても力になれることがあれば力になろう

って思ってるんですよね


ただそういう感じで動いてると

あいつまた人に媚び売ってるとか、人に好かれようと思ってるとか言い出す輩が出てくるんですよね


別にそう思うのは良いんですけどね

本気で自分が人に好かれようと思ってたらこんなもんじゃねえからな

って


もっと自分から人に話しかけるし嘘でも大袈裟にリアクションとるし影でファッション誌見てトレンド取り入れるしTikTokで流行ってる曲LINEミュージックに設定するし居酒屋でバイトするしメジャーなスポーツ好きなフリするしこんなネガティブキャンペーンみたいなブログ書かないし

なめんなよ

っていうのは言いたいんですね


あとひねくれ者から見ても相当性格ひねくれてるから気をつけた方がいいぞ

って思いますね