活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

良い人じゃないと言いたい話

さて、自分自身の意見とか感情とか抱いた記憶が遠すぎて障害でも全く辛くないカサイですけども。


離人症って自分が自分っていう感覚がないんで実際この人が何してても別に関係ないって思うみたいなんですね


そうすると利己的な行動というか自己中心的な行動というかの概念自体がなくなるんですよね

そうなると自分の行動基準が自分じゃなくなって周りの人にプラスかどうかにするのが楽になるんですね


その結果、側からみたら自分を犠牲にして周りの人のために動いてる良い人みたいなのが出来上がるんですけど

本当に自分を抑えて周りのために動いてる人と違うからなんか騙してる気分になるんですよね


自分自身周りのためじゃないと動くことができない人になってるからそれが強制されてるというかなんというか

言葉で表現するのが難しいですね


ただ確かに客観的に見て

こいつめっちゃ良いやつやなとは思うんですよね

心は伴ってなくても少なくとも行動だけみたら人として素晴らしいな

って


なんか頭が混乱してきますね

何言ってるかわからん