活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

たぬきちが最近調子に乗ってる話

さて、どうぶつの森買ってないのに島の名前を鹿児島と福島と広島のどれにするか迷っているカサイですけども。


どうぶつの森に対してというか、タイトルに対して思ってることがあるんですよ。


最初のタイトルはどうぶつの森

これには何の文句もないです。森ですねって思います。


DS版のタイトルは『おいでよ どうぶつの森

えっ行っていいの?人間だけど仲間入りできるの?

っていう気持ちにさせてくれるので最高のタイトルですね。そこまで言うなら行ってもいいけど?って思います。


Wii版のタイトルが『街へいこうよ どうぶつの森

森じゃねえじゃん!とは思うものの街に行きたいこともあるよね、せっかく誘ってくれるならじゃあ行こうか。

って思います。


3DS版のタイトルが『とびだせ どうぶつの森

さっきまで勧誘だったのにお前何命令口調になってんだよ!いつ上下関係生まれたんだよ!

それに加えて

街に出たはずなのにさらに飛び出すとかもう森嫌いだろ!

って思います。


それでSwitch版のタイトルが『あつまれ どうぶつの森

いや森に帰るんかい。

っていうかお前が出て行けって言ったんだろうが!!

何で森出たり入ったりさせんだよ!

って思います。


この偉そうなタイトル誰が言ってるんだろうなって考えてみましょう。

これだけ指図してくるやつは1匹しか浮かばないですよね。

そう。タヌキの面した落ちこぼれ実業家ですよ。


何だかムカついてきましたね。

気分転換にたぬき開発 無人島移住パッケージにでも申し込みます。