活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

恋愛リアリティ番組を好き好んで見る人種

恋愛リアリティ番組の類の目的がわからない。どこを見て楽しむのかわからない。障碍者の方を利用して感動を誘おうとする番組と並んで最も嫌いな番組だ。

番組の出演者の方々は仕事だし、その番組を踏み台にしたら効率よく名を広めることもできるので良いと思うが、僕が怖いと思うのはそれを嬉々として見ている視聴者だ。


テラスハウスの構図は人間を1つの家に閉じ込めてその様子を一般に公開するというものだからまるで人間版動物園みたいな印象がある。そもそも動物園も倫理的にどうかという人もいるのにそれを人間でやってるのを見て楽しんでいるのが狂気としか思えない。

オオカミの何とかもくんとかちゃんとかでかわいいアピールをしているが実態はなかなかえげつないと思う。ヤラセじゃないとすると問題がありすぎる。未成年を中心とした人間関係を側から見てエンターテイメントとして面白いと思う闇の感性をもっている人が一定数いるのは怖い。ヤラセであってほしい。

バチェラーに関してはボケかと思ったし今でも都市伝説だと信じている。浮気とか不倫でさんざん人を叩き放題叩いている世の中ではどう考えても成立するはずがない内容だ。結局番組でもリアルでもそういうゴタゴタを自分の中で娯楽の一種として消化してる人が多数いると思うと反吐が出る。


さらに恐ろしいのはそれらの番組を見てさらに出演者を誹謗中傷する連中だ。最早何をしたいのかわからない。コンセプトから常識はずれの番組を見ておきながらその出演者を批判するなんてナンセンスも甚だしい。番組が嫌いならば見なければいいだけの話だし、出演者は仕事としてその場にいるだけなのに。倫理的にイカれたやつが人のことを上から目線で名指しで非難できると思うなよ。